サッカー

時間のかかるものが苦手、というのは子どもの頃からずっと。

だから継続して成し遂げること、努力、すごく苦手。難しい。


その中のひとつにスポーツ観戦がある。

すぐに決着つかないスポーツ。

挙げたらきりない。

ほとんどそう。長い。


どちらかというと冬季オリンピックは割と観れる。

カーリング以外はほとんど観た。

スノボなんかはあらゆる面で最高だった。

音楽が流れていてすぐに終わる。

すぐに終わるものはきれい。

もっと見ていたいのに、と思わせる力を持つ。


長いものはつまらない。

この人の話いつまで続くんだろう?とか

このやりとり何回目?とか

長いと良くない感情が生まれやすい。


なのでサッカーは観ません。

ワールドカップが始まったね。