なんでもいいから

毎日なにかひとつ、文章にする。

昨日決めたこと。


心の中は言葉ではできていない。

少なくともわたしはそうだ。

だからエスパーもののストーリーとか、たとえば昔の映画でサトラレっていうのがあったでしょう。

ああいうのは本当に、シンプルに変だと思う。


感情しかない自分の中、それを言葉に変換すること。

ちょっと筋トレぽい。

とりあえず今日あったこと、なにかひとつ。

なんかあったっけ。

昨日のことを思い出すというのは今日の出来事になりますか?


新婚旅行に行ってる会社の同僚が動物園の写真を会社のチャットに送ってきた。

その中のゴリラの写真がどう見ても嫁そっくりだけどこれはネタ?

それともやっぱり全然気づかないの?

という瞬間的な感情の話をここに置いていこうと思う。


幸せとはなんなのか。

鈍くなることではないと誰か証明してくれ。